2017年10月11日、米軍ヘリ炎上現場にて

f:id:freeokinawa:20171015172418j:plain

 

昨日の夕方、名護に買い物に向かったはずが、


国道でパトカーや覆面パトカー、さらに海兵隊憲兵のパトカーが、次々とサイレン全開で北上していくのとすれ違う。


普通じゃない、名護に向かうのをあきらめ、パトカーの後を追った。


行き着いた場所は、規制線の張られた米軍ヘリ炎上現場だった。


オスプレイヘリパッド工事が終わったばかりの東村高江だ。


墜落したのは、民家から200m、刈り取りを待つばかりの民間の牧草地。地主の奥さんが、もし今日夫が作業してたら、と思うとぞっとする、未亡人になってたんだ、と虚脱した表情で話していた。

 

(写真は友人知人の撮影したものも含まれます)

 

f:id:freeokinawa:20171015172443j:plain

f:id:freeokinawa:20171015172452j:plain

f:id:freeokinawa:20171015172503j:plain

f:id:freeokinawa:20171015172513j:plain