ミッキー・サプライズで、稲嶺ススム市長の素晴らしさがここにも ! ミッキーたちが平和を愛する名護市を開催地に選んでくれた !

わぁー

名護にミッキーたちがやってくる !

 

稲嶺ススム市長のミッキー・サプライズ !

なんて素敵なプレゼント !

 

f:id:freeokinawa:20180122033151p:plain

 

名護市でミッキーに会える 3月24日にスペシャルパレード 東京ディズニーリゾート35周年で名護市が応募 (琉球新報) - Yahoo!ニュース

 

【名護】名護市で3月24日、「東京ディズニーリゾート35周年スペシャルパレード」が行われる。午後3時半ごろ、名護大通り(県道84号)のひんぷんガジュマル付近から北部合同庁舎付近までミッキーマウスなどディズニーの仲間たちがパレード用の車両に乗って登場する。

 名護市でディズニーリゾートのパレードが行われるのは初めて。

 東京ディズニーリゾートは開園35周年を迎えるにあたり、全国約20都市でパレードを行おうと、希望する都市を募集していた。名護市は昨年8月頃から名乗りをあげていた。名護市はパレードのスタート地点となる。

 稲嶺進市長は「名護市だけでなくやんばる全体や中南部からも多くの人が訪れてほしい。観光協会や商工会も一緒になって大きなイベントとして盛り上げたい」と話した。

琉球新報電子版】

 

f:id:freeokinawa:20180122034431p:plain

 

これ、すごくないですか !?

稲嶺おとうさん、いつの間に !?

 

f:id:freeokinawa:20180114191547j:plain

昨年八月からディズニー側に申請していたんですって !

 

しかも、なんと、

ディズニーは名護市をスタートに選んでくれました !

 

f:id:freeokinawa:20180122041212p:plain

 

これ、別に南から順番に北上するとか、そういう意味じゃないんです。だって、順番はほんとにばらばら。でも、ディズニーは東京ディズニーリゾート三十五周年記念のイベントに名護市を選び、そしてパレードは全国に先駆けて名護市から始まるんです !

 

なんかこれ、

すごいなーって思います。

 

というのも、沖縄で「ディズニー」といえば、もうあの一昨年二月の宜野湾市長選挙のことしか浮かばないくらいな悪い印象が残ってしまいましたから。

 

ディズニーは民間施設で、政府などは関与しない、それなのに、佐喜眞市長と、島売りとよばれた議員と、菅官房長官が、選挙戦の宣伝のために勝手に持ちだしたのディズニーという子供の夢の国は政治利用されただけだったんです。

 

f:id:freeokinawa:20180122053627j:plain

 

普天間跡地にディズニー??~加熱する宜野湾市長選~

実は、沖縄へのディズニー誘致案には大きな誤解がある。

いま語られている構想はテーマパークではなく、ホテルの誘致に過ぎない。しかし、「ディズニー」という名前が出ただけで、あっという間に「ディズニーランドのテーマパーク」というイメージが連想される。

その雰囲気を煽るかのように、菅長官は「夢のある話だ」と語った。しかも、誘致先は普天間基地ではなく、近隣の基地・キャンプ瑞慶覧の一画である。だが、あたかも、普天間基地の跡地にディズニーが進出するような幻想が生まれた。

12月9日付JCASTニュースの「沖縄普天間跡地にディズニーランド」という見出しは、その一例である。このような誤解は、振付師・菅氏の狙い通りであろう。

 

自民党から佐喜眞市長を当選させるために10億の資金が注ぎ込まれたとも言われています。そして、ディズニーという夢の国誘致までちらつかせての選挙戦略だったんですね。

 

実際には、ディズニーランドではなく、ホテルだったし、しかもそのホテルの話すら、選挙が終わって佐喜眞市長続投になったとたん、どこに消えたのか、わからなくなりました。

 

今回だって、佐喜眞市長の宜野湾市はパレードに名乗りをあげたのでしょうか。ホテルどころか、パレードも誘致できなかったんですね。もしかしたら、名乗りすらあげてなかったのかもしれません。ほんとに市民をバカにしています。ディズニーを愛する人たちをバカにしています。

 

佐喜眞さんは、それで
サッキーマウスって言われているんです。
 
 
だからでしょうか。
 
基地移設をすすめる佐喜眞市長ではなく、子供たちのために平和な町を目指そうとする名護市を真っ先に選んでくれた。ディズニーランドにほれなおしました !
 
基地ではなく
平和を選ぶ名護市に
ディズニーからの粋な応援 !
 
2月4日の名護市長選挙
みんなでがんばって !
 
そして3月24日のパレード
絶対に稲嶺ススム市長に
ミッキーたちを出迎える役になってもらいたい !
 
名護市と、
ミッキーと、稲嶺市長。
 
名護の子どもたちに必要なのは
基地ではなくて平和と夢の国だよ。
 

 

f:id:freeokinawa:20180114182642j:plain