辺野古で平然と違法ダンプカーが横行し機動隊も黙認どころか警護している件 ⇦ ネトウヨ「もし真実であれば大きな問題だ」

 

f:id:freeokinawa:20180325002102p:plain

辺野古の工事車両、フロントガラスがこんなに割れていても、そばにいる警察機動隊は何もいいませんよ。抗議する側はすぐに不当逮捕するくせに。

 

もう何でもありの基地建設。

こんな違法トラックすら止められない、

国家権力に言いなりの警察が、

工事に反対する市民を不法逮捕してるんです。

 

 

どれだけ不正なやり方で辺野古埋め立てを強行しているか

これ、もう現場では日常茶飯事のことです。

 

違法ダンプトラック問題も、何度も何度も何度も

申し入れしてますよね?

 

しかし相変わらず、

ネトウヨさんたちはまったくお花畑で、

 

 

このネトウヨさん、自称「普通の沖縄県民」アカウントですが、ほんとに県民なら、沖縄メディアでちゃんと報道されている違法トラック問題ぐらいご存じのはずですよね?

 

 

 

古いトラックも違法トラックも

総動員で、機動隊に警護されて現場入り

 

 

だから (笑) !

警察機動隊が警備する工事現場で、

機動隊の目前で、違法車両が横行してます。

しかも何度も何度も申し入れしています!

 

freeokinawa.hatenablog.com

 

違法車両を目の前で抗議しても、

それでも知らん顔で、抗議する側ばかりが不当逮捕されているんです。

 

ネトウヨさんたちが、法の執行者であるべき警察と一体になって堂々と行われている違法工事のありさまにとても関心をもち、なかにはフェイクだ、などと主張する方たちもいらっしゃるので、特別にスローモーションでご覧いただこうと思います。

 

よーくご覧ください。

 

違法トラックだと抗議されながらも、機動隊は平然と無視。警察が違法トラックを堂々と警護している辺野古の現場。こちらの映像です。

 

youtu.be

権力が暴走し始めるとき。

それは人々がその暴走を黙認する時です。

 

 

 一昨日、国頭村の砕石場で、ダンプトラックに抗議していたIさんが、道交法違反で逮捕され、今日やっと釈放された。道交法76条4項2の「交通の妨害となるような方法で道路に立ち止まった」という違法行為だというのだろう。しかし、先日も説明したが、この違反は自転車の無灯火運転と同じ罰則にすぎない。それを逮捕し、手錠をかけて拘束しているのだ。

 それなら沖縄県警は、違法ダンプの運転手を逮捕し、違法ダンプを使った受注業者の社長、そして発注者としての沖縄防衛局長も逮捕しなければならない。

キャンプ・シュワブの工事車両の多くは不正改造車。その運転も道交法違反 --- 違法車両を黙認し続ける沖縄県警 - チョイさんの沖縄日記

 

権力が誰かを弾き潰すのを黙ってみている時、

私たちは常に権力の暴走を後押ししてるのです。

 

 

ネトウヨさんがおっしゃるように、

これは大きな問題です。

 

しっかり検証してください !