ゆーぞー先生の『うちなーありんくりん TV 』がすごいー !!! 百田尚樹さんデマ粉砕したゆーぞー先生の海兵隊沖縄移駐の説明が、めっちゃわかりやすいです~ !!!

f:id:freeokinawa:20181028103440p:plain

ゆーぞー先生のYouTubeチャンネル開設~ !!!

 

やった !

 

沖縄ツイッター界隈で話題の

ゆーぞー先生がついにチャンネルスタートしたって !

 

それで第一弾が、

なんとー、

 

あの百田尚樹さんの沖縄デマを粉砕 !

f:id:freeokinawa:20181028111558p:plain

 

みてみて !

 

今回の百田さんウソの発端は、ウーマンラッシュアワー村本大輔さんのツイートが発端でした。

 

youtu.be

 

百田尚樹さんは、

デマやいい加減なことばかりで

 

f:id:freeokinawa:20181028115743p:plain

 

しかも、なーんにも

責任も取らない人なので、ほんとこまります。

 

f:id:freeokinawa:20181028104418p:plain

 

沖縄デマに対して、反論した人や、そして中には反論しそうな人まで、すべてブロックしてまわるので、

 

議論しないチキンといわれてるけど、ほんとうは繊細で臆病な人なのではないかなーと思います。

 

でもこんな人が、

首相が任命をうけ国会の同意を得て NHK 経営委員になったり、自民党若手有志の勉強会「文化芸術懇話会」で講師を務めて沖縄デマを拡散したり、放送法遵守を求める視聴者の会、とかいう極右圧力団体の代表理事を務めたりしているんです。

 

しかも自分の数々の沖縄デマとヘイトは放置ですから、ほんとうにたちが悪いですよね。

 

それでいて、

ゆーぞー先生も指摘しているように、

百田さんは、なーんにも沖縄のこと基地のこと、知らないんだ。

 

ゆーぞー先生の説明はわかりやすいです !

 

なんと、動画で流れているサンシンの音楽も、ゆーぞー先生が演奏しているんだって !

 

これからも、

百田さんのことだけじゃなくて、いろんな沖縄のこと、基地のこと、どんどん発信してほしいです !

 

みなさんもチャンネル登録してみて !

 

 

ゆーぞー先生、がんばって !!!

 

これからも

やんばる日記は、いちファンとして、ゆーぞー先生に注目していこうと思います~ !

 

f:id:freeokinawa:20181028121839p:plain