ほんとに自民党県連のやりかたが汚すぎて、がっかり感がいっぱいです。産経新聞も「誤記」と認めてる屋良朝博さんをなんで「刑事告発」するの !?

f:id:freeokinawa:20190412193749p:plain


夕方ニュース見てたらびっくりしました。

 

屋良さん、とっても誠実で、自分を小さく見せるぶんでも、島尻さんのように大きく見せたりはしない人です。

 

しかも、産経新聞も「誤記」って書いてるでしょ。

 

 

headlines.yahoo.co.jp
屋良氏によると、経歴が誤って記載されたのは選挙公報、法定ビラ、公選はがき。米ハワイ大東西研究センターの「客員研究員」と記載すべきところを、「客員教授」と記載されていた。11日に事務所スタッフが誤りに気付き、12日午前に県選挙管理委員会に報告した。

 ただ、選挙公報については告示日以降の修正は不可能で、誤記されたまま配布されるという。法定ビラ、公選はがきに関しては修正した上で、すでに配布済みのものは回収するという。

 担当弁護士の説明によると、屋良氏が所属する自由党の職員が印刷業者に発注した際に経歴が誤記されたという。有権者に配布する名刺にも誤記があった。陣営幹部によると、集会などでも「客員教授」と経歴を紹介した可能性があるという。

 

間違った記述で、修正されているのに対して、自民党県連のこの人、あまりに品位がないと思います。

 

f:id:freeokinawa:20190412193117p:plain


産経も認めてる「誤記」でこんなこと言い出すんですか、

自民党なんでもありなんですね。ほんと醜い・・・。

 

自分のところのこれは、

なんにも問われないんですか !?

 

自民党の島尻あいこさんのビラ、

確実に虚偽の実績が記載されてますけど !?

 

不安クラブさんブログから。

f:id:ospreyfuanclub:20190412130546p:plain

f:id:freeokinawa:20190412195342p:plain

これは明らかにウソの実績だと、

もっぱら怒りの声が上がっているものがある。

名桜大学 (名護市) の公立化と看護学科の設置を実現」しました、と。

 

は!?

いつ、島尻氏が名桜大学の公立化を実現したのか、看護学科の設置を実現したのか。

もちろん、名桜大学が効率化したことで、授業料の負担を少しでも減らして学ぶことができるようになった、そのことは素晴らしいことであるが、

それは、

ほんとうに島尻氏の実績なのか。

関係者は、

みな寝耳に水だと語る。

名桜大学公立大学法人化の申請を提出したのは、2009年12月21日のこと。翌年2010年の4月に公立大学法人名桜大学となった。

また看護学科の開設は、それよりも三年前の、2007年4月のこと。 

沿革|大学紹介|名桜大学

f:id:ospreyfuanclub:20190412123003p:plain

2007年4月に看護学科が開設されたのなら、申請は当然、それ以前のこととなる。

一方で、島尻アイコといえば、

2004年、那覇市議会議員補欠選挙民主党公認で初当選。

2007年、4月22日に参議院補欠選挙で初当選。

笑う。

新人の那覇市議が、どうやったら名護市の名桜大学看護学科開設を「実現」できるのか。

 

 


島尻さんの意図的に書かれた虚偽の実績、

こちらのほうは、謝罪も修正もなく、

 

誤記で刑事告発って、

自民党、どこまではしたないのかと思います。

 

昔の自民党はよかったって、周りの人は、いうけれど、とても想像できません。

 

ほんとうに腐っています。